【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2014年10月22日水曜日

あの子寝床でこっち見て オット って言ったらスって寝ちゃって

647日。

十月。
気づけば、オリックスはリーグ二位。CSも終わり、ホークスが競り勝ち。
阪神もしれっと巨人を抑え進み。
野球が終わり寂しくな、り、
来月からはまた野球に関わるようで、
ちょっと不安もある。

とある学園のPV振付があった。
踊ったこともない殆んどの参加者と作ったが、とても青春していた。若さのエネルギーが詰め込まれたもんになりそうで、まだまだ製作中。先が楽しみ。

そとばこまちへの客演も進む。
何気に辞めてから初の客演。もう十何年振り。若い彼等に何かを感じてもらえたら。こちらも絶賛稽古中。

豊田くんのお祝いパーティもあった。トリのスピーチもした。
また1月11日やりたいね。
帰りに彼女に詫びた。彼女のやって来たことを否定はしなかったつもりだが、彼女も色々考えていたようだ。
作品を残すことはとても簡単になってきた此の頃で、勿論僕も簡単に残してきたが、振り返って心に残るものを心掛けたいと思うのです。観に来て頂いた観客たちに語り草になってくれたなら本望だから。世間で話題になるには相当頑張らないと達成できないけれど。
もう一度小劇場ブームをつくることもできるかもしれない。
とにかく巻き込めたら、
社会を煙に巻けたなら、
この世界はまた面白くなるかもしれない。
と夢想する夜明け前のキッチンから。

2014年10月1日水曜日

卒業

626日目。
27回の放送で幕を閉じました石原正一。今後は愛菜ちゃんと別の方で火曜日が盛り上がります。
うたバッカ。
卒業の歌ばかり聴いてたから、帰り道に、そうだ。と思ったこと。
うたぐみパーティの頃は、隣のクラス?学校?の福本って子がおるでぇ、と意識して。それから進級して同じクラスになって、この子と仲良くやっていけるかなあ。。。
結果、彼女は21歳の非常に勘のよいクレバーな女性でした。
半年間も付き合ってくれてありがとう。君の活躍をかげながら応援します。
番組スタッフのみなさんも、またご縁があれば。

番組は流れてゆくもの。

僕も流れ流されてここまで来た。
またいつか、何処かに辿り着くでしょう。

帰りにもう手を振ってくれなくても。

ありがとうございました。