【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2014年3月27日木曜日

ありがとう!うたぐみPARTY よろしくうたバッカ

439日目。言葉にならない歓喜の叫びが、雄叫びがとても気持ちE。そんな毎日。

2013年の秋、10月から24回続いた「うたぐみPARTY」が3月25日火曜日に終了した。(番組ブログ http://www.mbs1179.com/utapa/c_diary)
パートナーはミジンコターボのSun!!ちゃんだ。
出会ったのはパノラマ党「探偵アリス」の舞台だった。8年前か。あの時こうしてラジオ番組を一緒に出来るとは思ってもみなかった。人生何が起こるか、わからない。オーサカキンギョで金魚侍と金魚姫で一緒になって。彼女は劇団に入団したり1人芝居の傑作と出会ったり、2人芝居で全国を廻ったり、、精力的に活動する。いやほんまに。バイタリティ溢れる子だ。音楽とダンスを教えたりできるし後輩想いだし。あんないい奴とご機嫌な番組が出来て良かった。スタッフの皆さんも番組を愛していた。とても良い環境だった。かといって甘んじず、自分としてしっかり進行しようと努めたりした。そう出来たのはソラトニワで一年間生放送で鍛えられたのもある。周りはラジオにやられた人たちだらけだ。こんなに嬉しいことはない。

半年間、ありがとう


そして

僕は四月から新しい番組を受け持つこととなる。

MBSラジオ うたバッカ


火曜日25時30分〜。
所謂深夜番組!夜中1時30分から明け方4時まで生放送!
深夜ラジオを常につけていた学生時代、独身時代。深夜の友は真の友。あの贅沢な時間を共有したい。
1人じゃない。相棒がいる。
福本愛菜さん。吉本新喜劇研究生だ。彼女はすでに幾多の伝説を残す。そんな彼女だ。そして今夜顔合わせがあった。とても自然に自分のキャラクターを持って僕とスタッフさんと会話できた。
これから毎週火曜日の深夜は、とっても刺激的な番組が夜を楽しくできると思う。44歳の春、石原正一、頑張っとるわ!です。
よろしく!うたバッカ



iPhoneから送信

2014年3月18日火曜日

3月18日火曜日 日付変わって

だらだら夜更かしできる時間ができて。
少し振返ろうかと。
京セラドーム大阪の練習見学ツアー。ことしで3年目。関西の球団はどうも元気ない。もう祈るばかりだ。明日晴れてくださいよって感じで勝ってちょうだいって。いずれにせよ野球好きなかたと、野球ファンと、盛り上がる事ができ幸せです。
3年目、と言えば、3年生になれた音楽イベント。今日ここにいるという事第3回。DJのLOVEさんと出逢えて朗読を披露させてもらえている。毎回豪華アーティストの方々のパフォーマンスに圧倒される。刺激をもらえている。そして会場に集まった観客さんのあったかさに気持ちよくなっている。とてもいい音楽祭だ。感謝してます。
ソラトニワ梅田で毎週日曜の昼に生放送するUMEDAMON〜劇場へ行こう!は2年目だ。彩羽真矢ちゃんとタッグを組んでゲストの方のインタビューや漫画朗読やエチュードや。盛りだくさんの2時間でほんまに毎週たくさんの情報が詰まっている。最近はその「情報」を「発信する」意識を大事にせなあかんと思うようになった。気づかせていただいたDさんに感謝なわけです。
MBSラジオのレギュラー番組、うたぐみPARTY。火曜日の担当もあと2回で終わり。野球中継が始まるわけだ。Sun!!ちゃんともたくさん喋った。初めてのラジオ番組に緊張もしただろうけど、あの子は新しい所であればあるほどチャレンジして突っ込んで行くからそれを受け止めようとした。60分の限られた時間で僕らの楽しさが楽しんでもらえたら良いなと、思ってる。ありがたい機会でした。
映画は観てない。。。音楽ライブはLOVEさんを堪能できた。かっこよかった。
お芝居は、、見花さんのや山崎くんのや末満くんのや土田さんのや高間くんのや水素74%やサキトサンズや。沢山みた。
ラーメンも食べた。歴史、これ好き、輝、拓、life、AGEHA、会(最高!)、マッチョ、台風ギャング。。。
2年前壊した自転車が修理できて快調だ。
古着屋で買った緑のパンツを気に入ってる。
ローリングストーンズは観に行けなかった。
新日本プロレスは熱い。また行きたい。

今年は5月、7月、11月と舞台の機会がある。狙い定めて、やる。
誰か僕とおもしろいことしたいひと、いたりしたら、いいな、なんて。
今年は流れに身を任せて、行こう。行くしか無い。流れに逆らう体力もない。

おいしいものを食べて 早く家に帰って 幸せをかみしめよう。

そう思う真夜中