【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2013年6月9日日曜日

6月8日

148日目、土曜日、晴れ。
淀屋橋はオフィス街。週末はおしゃれな方方がお歩きで。僕はストリートに面したスーパーのテラスで麺くった。
十三の夕暮れは気持ち良かった。
そとばが京都の五条から大阪の十三に引っ越して、初めて行ったあの土手。向こう岸の梅田界隈。新梅田シティの空中庭園がまだなくて2棟の超高層ビルだった。赤い観覧車もM型のビルもなかった。
ちゃっぴー亭は歩道橋のそばにあの頃あった。ぷんぷん言う店員さんがいたローソンとデジャヴのチラシがずっと飾ってた判子やのとなり。今はすき家のとなり。大将もさつきさんもお元気だ。筋肉少女のシャツを着てくれてた。
同窓会だった。突然決まった同窓会。このタイミングで会えて良かったんかな。懐かしかったし、元気なことが会えてわかったし良かった。かな。ほんまはそこからもっと次に繋がる話がしたかったな。ただ懐かしがる時間の余裕はんまりないんだ。欠席裁判も。したくないなあ。今は今でみんな頑張ってるんやし。
とか思うたら、ラーメン八が潰れてた。高槻のあのおっちゃんは、継いで欲しがってた。ごめんな、おっちゃん。潰したなかったやんな。ごめん。俺も正一ショー頑張るから。



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿