【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2013年5月7日火曜日

4月29日

108日目。昭和の日。晴れ。

4時起きで身支度をしてタクシーで新大阪駅に向かう。予定通りにのぞみは東京へ僕を連れてってくれた。東京駅からオレンジ色の中央線に乗り換えた。新装した丸の内改札も見た。
荻窪に到着。少し歩いて稽古場に。ブサイクな彼女を皆で読む。脚本の今奈良孝行くんは丁寧に細かいコダワリを役者に伝えていく。デス電所の豊田真吾くん、山村涼子ちゃんもギラギラして面白い。くろいぬパレードの高山和之くん、劇団宝船の國武綾ちゃんも個性的。東京の若者はスマートだ。

小屋入り時間になり、荻窪の6次元に向かう。昨年、朗読をやって気に入った場所。不思議なオーラがある。荻窪も空気が穏やかで好き。
ニクちゃんと山田美智子ちゃんのユニットhop金魚と踏切チームも合流。
それぞれ準備を行い、先行はブサ。14時30分から。沢山の方がやってきた。いい感じのリーディングになった。
金魚と踏切も、鹿児島を経て完成度が増した。
終わって、打ち上がる余裕もなくヒデシくんと車でアゴラ劇場へ。
NMS以来のこまばアゴラ劇場。
ここで今回は楽しい芝居をやるんだな。
まず荷下ろして、早稲田の照明機材を取りに。櫛田さんが迎えてくれた。お元気そうだ。二往復を懸念してたが、一回でいけたので、小滝橋の二郎を食べたがヒデシくんには揚子江みたいだと言われた。
荷下ろしも終わり、劇場で休みました。明日は、仕込み。

iPhoneから

0 件のコメント:

コメントを投稿