【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2013年3月15日金曜日

3月15日

63日目。金曜日。晴。めっちゃ、晴。

小学生の頃は15日は待ち遠しい日だった。それはコロコロコミックの発売日だからだ。
ドラえもんを、あらしを楽しみにしていた。15日に反応してしまう。

さて、訳合って今外出できない状態で過ごしているのだが、こうしてネット環境などは揃えてあるから不自由なども然程無かったりする。二昔前ならば只管(ひたすら)メモ等認(したた)めていただろう。中学高校と学級日誌の日直の備考欄をブログ化して青い想いを書きなぐってたあの衝動が、今もこうして駄文ずウォーカーしているのです。

外は晴天。花が咲きだしてるころだろう。花粉には参るが、吸わない様努めればよいだけのこと。目に嬉しい花々を愛でよう。

この頃は忙しい。有り難いことに。朝と昼と夜の顔を3つ4つ使い分けていたりする。ソラトニワのラジオも楽しいし。春からも続けさせてもらえそうだし。みなさん、応援してください。一度、聴いてもらえたらと。ソラトニワ梅田 swing! saturdayです。

京セラドーム大阪のドームツアーもがんばっております。選手コーチ監督のみなさんが練習されてる横で、球場見学のアテンド、案内を45分間行うもので。3塁側のダグアウト、ベンチに実際座れたりしちゃいまして、そこで、選手のみなさんはグラウンドでノックだ守備練習だ、それこそ安達選手はショートの守備練を毎回されてまして、その横で大胆にも「漫画朗読」を僕はやり遂げてます。山田や岩鬼や殿馬のプロ入り後の名場面をやってたりします。3分程ですが。ジャイアンツのスタッフさんがたまたま其れを拝見なされて「うち(東京ドーム)でもやったらいいのに、でもやらないんだよなあ〜」と感心してもらえたりで心にガッツポーズを決めたりしました。演劇人としてあちこちで爪をたてております。今年はもう少し役者仲間の出番もあるかと思います。そちらも楽しみです。 京セラドーム大阪 練習見学ツアー  です。

先日のLOVEさんのイベント、「今日ここにいるという事」も大盛況でした。
東北の震災から一年。シンガーソングライターのLOVEさんが発起人となって行うオムニバスライブ。被災地の福島相馬地方の小学校の新入生、ピカピカの1年生のために文房具をプレゼントしてあげようとの想いに、様々なミュージシャンが集い、大成功を収めてた昨年の参加から1年経ち。今年も参加したのは僕だけとプレッシャーも感じながらも前回の経験を踏まえて初めての方も二年生の方もリラックスできるよう心がけて。。完全アウェーのマンガ読むおっさんを観客のみなさんは大変もてなしてくれて。梅田AKASOの300人はいただろうみなさんにありがとうと。FMOSAKAにありがとうと。蜜さん、戸渡陽太くん、中田裕二さん、増田有華さん、河野圭さん、スタッフのみなさん、そしてLOVEさん。ありがとう。FMOSAKA LOVERADIOです。
(この模様は、本日3/15金の番組で聴けます。19:30~21:30 FMOSAKA 85・1MHz)

さて。4月から、コモンカフェの代表になります。
もっと演劇の方に使用してほしいので、いろいろご相談にのります。
コメントしてもらえたら、お返事致します。
 common cafe blog  です。


筋肉少女で、さつき五月に東京へ参ります。
正一ショーで行くのはハリーポタ子以来です。やはり地方公演は特別な気持ちがあります。「大阪を見せつけてやんで!」「東京のかた、気にしてくれてるかな」「気にしてくれるだけで、別に観んでもええわ、とか思うてへんかな」「もっと東京にきてえな!」とかいろいろ思ってます。
なんでしょうか。もう18年も正一ショーをやってきたし、やり残しもないと言えば、ない。けれども、やはり、僕ら世代のものが何か作品を発表している現実は大きいと思いまして。相変わらずあいつはアレやってるよ、と思われても、初めてアレを観た方には何か感じてもらえると思っているし。
2013年にベタベタなパロディだらけの演劇を元気よくやって、其れを楽しみにしてくれるお客さまがいてくださるなら、そこをモチベーションに頑張って、ひとりでも気にしてもらえたらと思います。東京と大阪と沢山あちこちでお会いできる機会を作れたし。とにかく、伝えて行きます。キン肉マンとスケバン刑事が好きな方。つまりは東映の感じで。東宝でなく。あのヒロイズムが身体に血肉化してるみなさんに、合いたかった!と。あ、痛かったでなく。あ、そっちでもいいけど。








春だから、あ、卒業生のみんな、おめでとう。これからは何が君たちを縛り続けるだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿