【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2012年11月16日金曜日

微笑がえし片山誠子

来週。
11月22日。木曜日。
夜。午後8時。
大阪。ミナミ。日本橋。
電気屋通りでんでんタウンの真ん中
in→dependent theatre 2nd 小劇場

ある女優のひとり芝居が始まる

題名は「微笑かえし」
私が本を書き、演出する
昭和 70年代を過ごした若者の青春を
当時の名曲に載せて描く30分間の物語
主演は、片山誠子
現在、劇団PEOPLEPURPLEに所属して良質な舞台環境の中、素敵な配役に恵まれてゆく、非常にこれからが楽しみな女優です。
彼女との出会いは5年前。奇しくも劇場主催公演だった。大人数の中、やはり彼女は違う輝きを放っていた。舞台が好きなんだろうと、彼女の稽古場での振る舞いに観て取れた。
そして彼女は当時のユニット活動をし(一度だけ)客演に忙しくなる。私も自らの作品に三度出演いただいた。どれも女性らしく可愛く可憐で、且つパワーある演技もし、観客との空気も操る技も備えた無敵な若手女優だった。

このタイミングで、彼女のために本を書いた。彼女が好きな昭和40年代。私も幼少期だが生きた時代の空気は覚えている。そして私も昭和好きだ。迷わずあの時代の高揚感を書いた。少女が憧れるあれこれを、彼女の無邪気な夢として、書いた。
あの時代を生きて現在大人になった40代50代の方に懐かしく見ていただければ嬉しい。この作品は今10代の方にはピンとこないだろう。フォークや歌謡曲に身体が反応する貴方は貴女は是非気にして貰いたい作品だ。

もう一度言う。片山誠子は、いま観ておくべき今後注目される女優です。

来週。木曜日。
劇場でお待ちしております。

ご予約は、http://ticket.corich.jp/apply/41058/e02/
前売料金は、2200円から。

石原正一ショー 石原正一

0 件のコメント:

コメントを投稿