【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2012年10月23日火曜日

さらば2012年の怪獣使いと少年少女

2012年10月22日月曜日午後8時25分に千穐楽の幕は降りた
茶ばしら、2本目怪獣使いと少年少女
大阪中崎町common cafe
のべ200人の方がご覧下さった
厚く御礼申し上げます ありがとうございました

NMSで培ったノウハウで行った集団群像劇
これからもこういったスタイルはできるはずだ
間口2間半でキャパ40人クラス座席ひな壇付きの小屋を大阪キタで検討している場合は
common cafeを一度調べてほしいと思う

さて 色々こぼれ話

キャストの名前はウルトラシリーズから頂いた
アラシ イデ ハヤタ ムラマツキャップ は科学特捜隊
モロボシダン アンヌ アマギ キリヤマ はウルトラ警備隊
郷秀樹 伊吹 はMAT
金城は ライターの金城哲夫 るみは榊原るみ
という具合だ 
が、初演にのみ登場したキャラがいたことを思い出した
ソガ 草野憲大が演じた 実はシーン序盤はるみ アラシ イデ ソガ キャップで始まってたのだ てことは彼ソガの台詞はどうなったか?アラシ イデ そしてるみにまで吸収合併していったのだ るみの毒舌ボケはソガのものだったのだ 
代わりに再演から増加したのが冒頭の男客(実は彼が…)と勉の御付きの謎の男アマギだ
初演ではダビング10のくだりから始まり電話がかかってキリヤマが来て〜となる
勉さんも一人だけ登場でしかも強面オヤジでなく超巨漢だった
城田邦生さんから隈本さんに変わったので手直しした次第だ


最後に郡唱を入れたのも再演から ギャグのつもりで入れたのではないが笑いが起ることもあった
マツイくんの黒澤はいつの間にか彼の物真似コーナーに 横田弁護士 Bz稲葉 ロボコップ 本番未公開のフリーザもあった
日呂のうんちくも 四季 WWE 三谷幸喜 松田正隆 などだった

大さんの賄いは みなを太らせた
大東洋の足湯にいった後の役者は新陳代謝がよくなり本番にやたら汗をかいてた 
ボールパスは小屋入りしてからは100を越えることはなかった
前打ち上げをしたが その日のステージがかなり残念なもので さだの暗いのばかり、償いや防人の唄や精霊流しや、をBGMにしみじみ酒を酌み交わした
土曜日に呉城マツイ林の合同誕生日祝いをした

ニクちゃんは毎回実演でモデリングする それらは下手の天井で潜んでいました サイド7に侵入するみたいでしょ 手前のケロロ小隊は初演のやつら こっそりいたんですよ

一度だけガンプラ完成を未遂にした その次のステージでは倍返しでザクとクルルを2体も完成させて雪辱を晴らした

観客席には沢山の関係者が来られた 月曜日に千秋楽をするとこうなるようだ
昭和フォーク、ニューミュージック!は最高だった
北の国からは名曲だ 

また4年後に再再演があったら どんな舞台になるのかな
プラン9がやってくれたら とか イケメン集団なら とか 
替えが効くと言う訳でなく いろいろ観たいのは欲ばりだからで
でも、この再演は、最高のメンバーだったと 想います
「あの頃の阪神は」「仰木時代のオリックスは」とか言われるようなメンバーでした






さて 次は片山誠子ちゃんとがっつり一人芝居 がんばろ がんばっとるわ




0 件のコメント:

コメントを投稿