【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2011年11月15日火曜日

あばばあばばと踊ったのだ




NMS09中崎町ミュージアムスクエア「踊る赤ちゃん人間」
終了しました。
ポタ子を挟んで、4ヶ月ぶりのコモンカフェ。
舞台は上げず、客席をしっかり上げて上演した。
一番収まりの良い客席になった。
照明が直子さんから追上さんになった。おいちゃんとは呼べなかった。
にくちゃんにかなりお世話になってる最近のNMS。
ヒデシくんにもフォローいただく。楽しい彼です。
澤田くんも全回手伝ってくれてるだろうなあ。
バラシで御意が顔を出してうれしかった。いつでもおいで。
しまれいも楽しそうだった。森口ちゃんも。楽しそうでうれしかった。

末満くんは東京の公演直前で、観ることは出来なかったけど、
ものすごく気にしてくれていた。彼が観たらなんていうだろうか。

山浦さんと2人でやるとなり、2人で演奏いたいと思った。
稽古の始めには決まって歌から始まった。
山浦さんはピストルズをよく反復練習してた。
中盤の12分連続の35年振り返りはお見事でした。

稽古期間は3週間くらいあったと思う。
がっつり台詞を入れず、台本を片手に通して読み合わせを何回もやった。
台詞の息がだんだんと合ってきたところで覚えだした。
山浦さんのほうが僕より台詞量が多いし、大変だったと思う。
そこを涼しい顔でやっちゃうのが山浦さんだ。

PPで常に重要キャラを演じる山浦さんの演技の熱量は
コモンカフェには大き過ぎたかもしれない。
末満くんが書き下ろしてくれた作品を尊重してやったつもりだ。
アゴラではさらに精度をあげれたらと。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿