【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2011年10月6日木曜日

スティーブ ジョブズ ノー リターンなのだ

ハリーポタ子が終わり 十日程経つだろうか

みな元気にそれぞれの次を過ごし お客さんもそれぞれの次の舞台を愉しみ…

僕もまた NMSが始まり 年末やら 3月のアゴラやらも考えている。

なんなら ポタ子の次のことも。
ほんとはね ゆっくり話し合いたいけどね
できひんのよね

今でもあそこをああしたらよかったなあとか 新しい小ネタがうかんだりとか まあ手遅れです

十日過ぎて みんなにポタ子が どう思われてるか…

といいつつ囚われてもあかん。
天6の沖縄店で 女性が歌ってた 何やろと見ると 彼女は何かに向かい歌ってた。その先には等身大の段ボールで平たい男の子の写真パネル的なやつに帽子やら服やらが装備されていた。
いろいろ想像した。

作品は子供みたいなもんです。そりゃあ大事です。
思えばハリーポタ子は 今年の気分がこめられた作品だ。 自分なりにさまざまな事件は影響した。 そして3年付き合ってくれたメンバーにも影響した。

昨日 演劇人たちと 劇団の良さ語り合った
劇団がうらやましい
仲間がうらやましい

劇団員だった頃は一生そとばこまちで芝居したかった。 はずだ。 離合集散なんか当たり前だ。 欲のなすり合いなんて。 それが嫌で辞めたんやないか。 自活せんと。先輩に甘えてたらあかんやんて。 そう思って辞めたんやないか。

あの時の僕の選択を正しいとあの人は言ったそうだ。

でもやっぱり 仲間ほしいですよ。

ハリーポッター子で言いたかったんは 世代間の考え方かなあと。 上も下も 助け合える関係がいいなあ。
誰が一番とかそんなんどうでもいいし
演劇界が豊かになるように なれば なあ

原発を賛成するひとは護るものたちのためにそうしてるという 戦争もそうか 我がが大事だわな そりゃ うん

でもなあ!…そうじゃないとこで やらんと 面白くならんやろなあ と。

奇面組の新沢先生の 読み切り ミスター 愛 NG の精神で行きたいです いけたら


50まで頑張るか… 頑張っとるわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿