【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2010年9月10日金曜日

秋 めいた

9月9日は? 
ナイナイのライブだったのに。 今年は無いんや。 
オールナイトニッポンは矢部っちが今夜も一人で
(敢えて一人で)スタッフと喋るね。
昨日、中西邦子くにちゃんの劇団925の稽古で1stの楽屋に行ったら、丁度一週間前はここで夏を終えたんやなとしみじみした。いつもしみじみするけど、今度もしみじみした。去年は筋肉少女でしみじみしたけど。
あらためて、「野球狂の詩子」ありがとうございました。
二年目のミナミの夏は、若さ熱さ全開で駆け抜けました。
きっと観てくれた方は忘れられない作品になったと思います。
関西にはこんなにおもろい奴がまだおるんにゃねと思ているはず。
この手応えを次に繋がるよう、これからも頑張りますんで、よろしくです。

そして、余韻かき消すように。
来週土曜日、9/18は、中崎町ミュージアムスクエア NMS-02『幸福論』。
2人芝居の第3段。
お相手はデス電気所ックの豊田真吾くん。
俎板は、伏兵コードの稲田真理。
どちらも愛媛宇和島出身。
去年車で通ったが、田舎の漁村だ。戦時中は戦艦造船の町。
情緒ある風景の中の狂気が台本に溢れています。
彼女の戯曲が外部で演じられるのは、初。
他人が演出するのも、初。
ヴァージンづくしだけど、彼女がやらんだろう方法で型にしたいと考えてる。
決して爽やかではない作品ですが、ユーミンよりみゆき、山崎まさよしより森山直太郎、ハリウッドよりATG、トイストーリーよりカラフル、な感じで期待して下さい。common cafe っす。なんと今日発売の関西版ぴあ演劇欄にも記事掲載されてまし!ほんま感謝です!多分快挙!
朗読会「ヨミすぎ!」もやってますよ!お気軽に参加してください。

あと、年末、いうか今年はクリスマス。12/24、25のHEP HALL「エ・ト・セトラ」も決まってきました。昨年のもうだめカンタービレのラインで生オーケストラと、今回は、コント多めで、ノリ重視のパーティ芝居にしますんで。そとば観て芝居したくなった私に今欠けていた失われた「笑いへの衝動」を今やらんと今この状況でやる意味ないなとユリイカした昼下がりの気分を信じたいと思います。詳細は、HEPHALLブログが早い。

芸術の秋だ。廻りは演劇でいっぱいだ。どれだけ見れるかな。観に来てくれた人の作品はできるだけ観たいから。それはもうハムラビ法典のようにやくざだ。去年迄世話になってた若い奴らは何一つ連絡もくれない。お先真っ暗じゃあありませんかぁ。

洗濯してお釈迦になった携帯が明日には復活するかな。それまで写真は撮れないぜ。

1 件のコメント:

  1. 梅田正宗屋2010年9月11日 0:08

    梅田正宗屋でございます。

    先日はみなさまでお越しくださり
    ありがとうございました。

    私は店主の娘でございます。

    父は石原様のおかげでもう一度、
    懐かしいみなさまと会うことができました。

    喜ぶ父を見てわたしも胸がいっぱいになりました。

    本当に、本当に、
    ありがとうございました。

    梅田正宗屋

    返信削除