【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2010年6月25日金曜日

個人と団体

グループと ソロ…
どっちもええとこありますが。

昨日 劇団とっても便利を観ました。

15周年らしい。確かにあの名前を見出したのはピスタチオや遊気舎ファントマ、転球劇場、ドリブラ、坂道ストア、世界一団、あたりがブイブイ言わしてた頃にミュージカルする劇団が出てきたと話題をさらい OMSを満員にしたとか伝説を作ってたとこだ。あれから15年。実は初めて観た。しかも場所はスタジオヴァリエ。京大 吉田寮食堂そばの東山近衛のあそこだ。学生劇団が頻繁に使用した場所だ。20年前に劇団U−maで藤原さんを手伝いにいき 片岡さんと知り合った場所。表の巨大樽は見つからなんだが桟敷ベンチはあのまんまだった。
で とっても便利。わざと狭い場所で大劇場でも可能なボリュームを見せた。ほんまにミュージカルやし歌う歌う。踊る。話はミステリーと意外な結末。
思ったのはここのひとらはこの劇団が大好きなんやなあ ほんでここで芝居がしたいんやなあちゅうこった。まあ劇団てのはそういうもんだし そうやなかったら考えるべきやし。でソロには羨ましい仲むつまじさがあった。…京都の劇団やからか?そとばヨーロッパ。大阪の劇団より家族的やね京都。
新人の成長を見届けたり、やっぱりいいなあと。無名塾もそんな気持ちでしたか、仲代さん?

てまわしオルガンは日曜日まで上演中。粒揃いの役者の中、主役を務める丹羽実麻子ちゃんは、11月にNMSで共演します。そう、大塚さんの『スピカ』で。

0 件のコメント:

コメントを投稿