【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2010年5月19日水曜日

ペガサスの朝


朝から京都。
でも今日は稽古のため。俊朗のため。
NMSのため。元少年の歌のため。
エンタメのため。
雨さ。ええやないの。水もしたたるなんとやらさ。
朝練。平日の。初の経験。
清々しくもあり、まったりもあり。
なんだか。
稽古そっちのけで制作の事とかマジックラジオの事とか二人芝居の事とか正一ショーの事とか嫌いな役者の事とか売込隊ビームの事とか松下幸之助の事とか
タイムアップ!3時間終〜了〜!
稽古もしたよ!したyo!
帰って、近所に図書館があることを知り、行ってみて何を読もうか書棚をうろつくと、、、
「OMSとその時代」
いい機会だと借りて読み返した。8年前のもの。みなさんお若い。そして若さ故のギラギラが言葉の端々に宿っている。これを初めて読んだ時の興奮を思い出した。熱い。みんななんか熱い。何があんなに熱くさせたんやろうか。そして今何故熱く感じないんだろう。今の若いやつらは若い奴らで熱いんだろうが。やっぱり場所が熱くさせたんやろう。
モチろん、今もあつくなる場所があるのはわかって思ってますよ。
そんなこと思いながら、先人たちの想い感じて演劇思ってます。
40なってもギラギラはありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿