【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2010年5月10日月曜日

根性、執念、縁

事件は、朝に起った。
駅前に自転車が、ない。
おかしい。撤去の看板には昨日の日付はない。
日曜日に、行政が作業はしない。
私の自転車が、ない。放置らしき自転車は、いくつかある。
前に停めた店の人が、よそに移動したのか?
あたりを廻ったがそれらしき自転車は見当たらない。
そして浮かんだ嫌な予想。「盗まれた?」
尾崎か!チャリやけど。
仕方なく。歩いて目的地に向かった。
どこにいったか我が脚よ。赤星くんは盗まれても見つかったんだよ。
どこにいった?
そして昼。
いつものスーパーから、ファストフードへ歩いて向かうと…、
居たあ!
なぜここに!? とある駐輪場にぽつんと、しかしキランと在った。
鍵は刺さっていないのに、解錠されてた。カンペキに盗難。
簡単に開くもんだなと思い知った。そしてこの盗人の行動を想像して、憎んだ。
そして、まさか持ち主が翌日に見事発見できたとは想いもよらなんだろうと。
ざまあみろとココロでつぶやいた。ツイッターでもつぶやいた。
マイ鍵を刺す。刺さった。壊されてはいない。そして、現場を去った。
私は、執念のオトコ。
もう、駅前に自転車は控える事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿