【最新情報】

第27回公演「筋肉少女」東京・大阪公演決定
携帯サイトはコチラ

2010年4月9日金曜日

京都生まれ京都育ち

最近 同期の都木さんによくあうご縁がある 元気で何よりだし トークしだすと落ち着き安心する。思えばあの人は常に独自の観点と論理で演劇を芸術を世相を日本を斬っていた人で、朝まで生テレビ世代の僕には格好の議論相手だったし、僕が鶴瓶さんで彼が上岡さんだった。そして、辛口なこと言う、言ってくれるひとが今関西には、もういないんだなあとしみじみ思う、でした。

新風館の前を通り、八年前にここの中央ステージでアトリエ劇研演劇祭の前夜祭を派手にダンスで飾ったことなんて過去の事で。

温故知新にもなれない俺達の世代を反省する次第。

なら?
伝説の始まりだ。始めたらいい。
高尚な気持ちを。気持ちだけでも。
ダラダラと舞台にしがみついてるやつらと一緒になりたくないし、そして、実はもう、周りからお前もそうなんだぜ、って思われていたら、とっくに去るべきだと判ってます。客から興味ないなんて思われたら生き地獄だ。

写真は 改名した福山俊朗。やっぱりお前は俺達の東方神起だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿